ネットを使った副業!スマホで動画投稿してお金を稼ぐ!!

ネットを使った副業!スマホで動画投稿してお金を稼ぐ!!

1.スマホでお金を稼ぐなら

スマホで稼げる副業ならやはりYouTubeだと思います。
一時よりは稼げなくなったと言われていますが、それは稼げるという噂を聞いて何も考えずに動画を投稿しまくった人が増えたからだと思います。

今でもきちんと考えて動画を投稿すればYouYubeは十分スマホで稼げる副業と言えると思います。
ではYouTubeで稼ぐ為にはどのような動画を投稿すれば良いかというと・・・短くインパクトのある動画、中毒性のある動画、この二つです。

2.稼ぐためのポイント

短くインパクトのある動画は即効性があります。すぐに再生数を稼ぐことが出来ますので短期決戦向けです。
すぐに再生数を稼げますが、日が経つとまったく再生数が増えないというものが多いです。

もう一つの中毒性のある動画ですが、これは即効性は無いものの持続力があります。最初は数十しか再生数が無いなんてこともざらです。

しかし、シリーズを重ねていくとどんどん再生数は増えていき、結果シリーズ最新作を出す度に初期の動画などの再生数も上がり、結果トータルでいつまでも稼げるようになります。

3.稼ぎやすい動画とは

スマホで稼げる副業ということでやはりすべてをスマホでやるとするなら短くインパクトのある動画を私はおすすめします。
あまり長い動画はスマホ内に保存出来ませんし、編集もスマホでやるとなると三十秒から一分くらいがベストな動画の長さだと思います。

これくらいの短さだとストーリー性のある動画は難しいですよね。なのでハプニング系や一発ネタ的なものがおすすめです。
それから動画を投稿したら多少の自作自演はして下さい。具体的にはツイッターなどで拡散などです。

短い動画は結構な数投稿されていますし、ハプニング系や一発ネタということですと数千、数万のレベルでの投稿動画があります。
その中から自分の動画を見つけてもらうのは非常に困難です。ですので自分での宣伝は必須です。

ですが自分の名義でやってしまうと嫌われてしまいがちですので、他の名義でやるのが良いと思います。

まとめ

動画投稿に少し慣れてきたらシリーズものなどを投稿するのも良いと思います。シリーズものは固定ファンを作るのに最適です。
上手く行けば過去の動画の再生数も上がります。シリーズ化しやすいものはチャレンジものが一番だと思います。

何かをひたすらチャレンジするものはわりと応援したくなるのか、徐々に再生数が上がることも珍しくありません。
動画投稿は最初は見向きもされなかったりしますが、長く続けていればけっこう固定ファンが付くものです。

大金を稼ぐのは難しいかも知れませんがお小遣い程度なら比較的簡単に稼げますので何かネタが思い付いたらやってみて下さい。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ